ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 火薬類取締法関係 > 火薬類製造施設等の変更許可

本文

火薬類製造施設等の変更許可

ページID:0318308 掲載日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

火薬類製造施設等の変更許可

 火薬類の製造施設の位置、構造若しくは設備の変更の工事をし、又はその製造する火薬類の種類若しくはその製造方法を変更しようとする製造業者は、原則として都道府県知事の許可を受けなければなりません。ただし、製造施設の位置、構造又は設備について経済産業省令に定める軽微な変更をしようとするときは、変更の許可は不要ですが、その完成後に遅滞なく、その旨を都道府県知事に届け出てください(製造施設等軽微変更届)。

火薬類製造施設等変更許可申請関係書類

提出部数 2部

1.火薬類製造施設等変更許可申請書[PDFファイル/68KB][Wordファイル/33KB]

2.変更内容明細書(製造施設等の変更に係る部分の変更前及び変更後の図面)

3.危害予防計画変更書(変更をしようとする箇所の新旧対照表)

4.その他変更に関する必要な書面等

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

火薬類保安責任者試験及び免状交付